こんな人生なんて早く終わってしまえばいい~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑮NAさん

今年最初の新月にスペシャル企画があります!

1/28(土)新月のクリスタル瞑想会~クリスタルボウルとの響宴

 

ゆめはな塾のエピソードをお伝えします。

遠方から参加されたNAさん。
毎回冬道のなか、1時間半以上かけて、

足を運んでくださいました。
とてもアクティブ、

素直で快活な印象をもっておりましたが、

そうでもなかった(!?)ようで、

次のような想いを語ってくださいました。

 

今まで生きてきたなかで、自分にとって

嫌な感情にふたをするくせがついていて、

感情を押し殺して、表面上は

全く問題ないようにふるまっていました。

人の目を気にして、本音を言うこと、

自分を表現することが嫌でした。

こんな苦しくて、辛くて、生きづらい人生なんて、

早く終わってしまえ

・・・という投げやりな気持ちで生きてきました。

 

NAさんとの関わりで印象的だったのが、

『人生をやり過ごす』というコトバでした。

無難に過ぎていってくれればいいという

思いとともに、自分の人生が早く終わるよう、

やり過ごして生きてきたようです。

 

きっと、いままでの人生で

さまざまな辛いことがおありだったのでしょう。

ゆめはな塾がはじまる3か月前くらいに

セラピールームを突然訪れたことが、

塾の参加につながりましたが、

きっと潜在的に何かを求められていたで

あろうと察しました。塾に参加したことで・・・

 

人の目を気にするよりも、自分はどうしたいのか、

ということを常に問いかけるようになりました。

自分に正直に生きるのが大切だということに気づきました。

 

嬉しい、楽しい ⇔ 辛い、悲しい

・・・という真逆の感情も、

ポジティブ ⇔ ネガティブ

 

どちらも自分にとっては必要で、

どちらの感情にいいも、悪いもなく、

「自分の気持ちを大事に生きていく」

ということをやっていきたいです。

 

人の目を気にして人からどう思われるかなんて、

そっちの方が時間がもったいないと思うようになりました。

「私なんか、どうせ」という思いが

いつも心のどこかにあって、

自分のことを大切にできていなかった

自分も愛して癒していきます。

 

生きづらい人生にさよならして、

人生を楽しまなきゃ損だと思うようになりました。

 

塾に参加する一番のメリットでもある、
ご縁ある仲間との関わりについて、

 

・いいことも悪いこともシェア・指摘できる。

・仲間ができる。

・塾が終わってもご縁のつながる人ができた。

・塾以外のことでもいろいろお話しができてよかった。

 

そして自分や周りの環境や関わりの変化については・・・

 

・自分を大切にしようという思いが強くなった
・いいも悪いもジャッジしないようになった
・部屋をキレイにするようになった。
・前はあいさつするのが嫌だったけど、自分からするようになった。
・積極的に人に話しかけられるようになった。
・人からの誘いも断れるようになった。
・いい人を演じるのをやめられた。

 

驚くほどの意識の変容をみせていただきました。

前向きな気持ちに変化していった

NAさんの表情は明らかに変化していました。

 

そして、NAさんの中で興味がある一方で

否定もしていた、あのことについての認識が

大きく変化したことが最も大きな

成果だったのではないかと感じています。

 

そのことについてはまた後日お伝えしますね。

ゆめはな塾の3期生の募集も近々はじめます。

スタートが4/2(日)を予定しています。

 

【ゆめはな塾を修了された方の体験談はこちらから】

自分のなかの大いなるブレーキ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談①NIさん

自己肯定とリリース~ゆめはな塾修了後の変化と体験談②AEさん

外側の信仰から内側の信仰へ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談③AEさん

前向きに、素直に、今を生きる~ゆめはな塾修了後の変化と体験談④KNさん

自分との絆を深め、表現すること~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑤KKさん

この年になっても・・・合理的な考えと楽しむことへの罪悪感からの解放~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑥SHさん

「夢=やりたいこと」を見つけられるようになりました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑦SMさん

○○と向き合い、仲間と出逢えました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑧ATさん

気持の変化や心の状態に気づけるようになりました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑨ISさん

インナーセルフとの対話と自己信頼~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑩ISさん

グループでやるとでてくる焦り、羨望~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑪ISさん

心の状態と生活環境はリンクする~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑫ISさん

人とつながり、表現すること~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑬TBさん

自分との関わり方が変わりました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑭OTさん

【2017年を自分らしい生き方でスタートする!】

≪新年セッション企画開催中です≫

【日時】1/24(火)、25(水)、26(木)
受付時間:10~22時(最終受付21時半・開催日により異なります)

【期間限定企画】2017年を観る!マヤで紐解くリーディング

インナーセルフに出逢うワーク体験会