○○と向き合い、仲間と出逢えました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑧ATさん

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

残り2名となりました!

➨詳細はこちらからご覧ください

 

ATさんは、人当たりのよい、

気さくで、素敵な笑顔の方ですが、

講座に参加するにあたり緊張していたり、

お部屋に入るのに躊躇していたり、

引っ込み思案な一面もありました。

 

そしてATさんが向き合った『〇〇』ですが、

4つの『〇〇』を体験談に書いてきてくれました。

 

★『夢』と向き合う

★『自分の想い(感情)』と向き合う

想い(感情)をシェアすることで、

自分では気づかなかったり、

感じられなかったことを教えてもらえた。

楽しく夢と向き合うことができた。

ずっともやもやしていたのが、視界が開けるように、

自分の事や夢の事を考えられるようになりました。

自分と本当に向き合い初めているのだと思います。

急にカーッとなることが少し減ったと思います。

自分を認めて欲しい、という

強い想いがあることにも気づきました。

自分をそのまま認めること、

自分の感情を一度噛みしめてから

発信することが身についてきました。

 

★『他者との関係』と向き合う

自分自身の内面について、

父や夫への不満etc・・・の感情は

わかっていても目を背けて来た事だったので、

向き合えるようになりました。

 

自分がしんどいと感じる人とは、

少し距離をおいたり、逆に

関わりたい人には連絡する・・・

という動きをするようになってきました。

 

以前なら職場の人と長々とグチりあったり、

話をきいてほしくて会った友人と

遅くまで会って、友人の話が9割と・・・

なんだかもやもやしている事が多かったので。

 

人との付き合い方を

自分軸で考えることが身に付いたと思います。

 

今後はお互いに認め合い、

より楽しく過ごせるような人間関係を

築いていくために、受講内容を活かして

いきたいと思います。

 

 

★『本当の自分』と向き合う

 

インナーセルフやハイアーセルフに

出会うという体験が今までの自分の生き方では

絶対に出来なかったと思うので、

とてもうれしかったです。

 

本当の自分の姿を

ぼんやり見つけたと思います。

今後どんどんはっきりと

していくであろうという予感もあります。

 

(塾に参加したことで)本当の自分を生きるための、

スタート地点に立たせていただいたと思います。

 

塾を通して、

ATさんがどんどん輝いていかれるのを

私や参加されたみなさんが感じていました。

 

 

ATさんは安心感があって、

グループのなかでの

ムードメーカーでもありました。

 

私は、そんなATさんの姿に

安心感を感じ、ホッとさせてもらってました。

 

認めていなかった、

気づいていなかった、

自分の性質や特色を認めて、

活かすだけで、よい人間関係や

調和した環境へと変化していくことを

みんなが体感するのだと思います。

 

そこでご縁した仲間との

つながりもゆめはな塾の大きな財産です。

 

人との出逢いは人生をも変えます。

誰と出逢うのか、

何を分かち合うのか、

によって人生は変化していくのだと思います。

 

素敵な塾に参加させていただき、

本当の自分を生きるための

スタート地点に立たせて頂いたこと、

すばらしい仲間との出会いをくださったこと、

感謝の気持ちがあふれています。

本当にありがとうございます!

そして、これからもどうぞ

よろしくおねがいします。

 

ATさんの感謝の気持ちが

伝わってきました。

私はこれを受けとって、

ゆめはな塾をますます

よいものにしていこうと気持を新たにしました。

 

ATさんありがとうございました。

 

ゆめはな塾2期生は開催決定しています。

残り2名となっておりますので、

ピンときた方はこちらからチェックしてください。

 

体験談は以下にアップしています。

【ゆめはな塾を修了された方の体験談はこちらから】

自分のなかの大いなるブレーキ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談①NIさん

自己肯定とリリース~ゆめはな塾修了後の変化と体験談②AEさん

外側の信仰から内側の信仰へ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談③AEさん

前向きに、素直に、今を生きる~ゆめはな塾修了後の変化と体験談④KNさん

自分との絆を深め、表現すること~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑤KKさん

この年になっても・・・合理的な考えと楽しむことへの罪悪感からの解放~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑥SHさん

「夢=やりたいこと」を見つけられるようになりました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑦SMさん

【2017年を自分らしい生き方でスタートする!】

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫残り2名

ゆめはな塾2期生は2017年1月14日(土)よりスタートします。

現在受講生を募集しています。早期申込特典もあります。

このブログみたよという方は、

12/21までの早期申込特典を差し上げます(1/5まで)。

以下よりチェックしてください。

ゆめはな塾2期生募集スタート!【2017年1月開講】