前向きに、素直に、今を生きる~ゆめはな塾修了後の変化と体験談④KNさん

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

➨詳細はこちらからご覧ください

 

ゆめはな塾の修了メンバーの

体験談をご紹介させていただいています。

 

今回はKNさんです。

KNさんは、一度

ツムギテに卵を買いに

いらしたことがあるお客様でした。

卵のケースを返しにいらしたときに、

ゆめはな塾の話になり、

立ち話しのなかから、突然申し込みをされました。

本人もそう決断した自分に

驚かれているようでした。

 

特に大きな悩みをお持ちのようでは

なかったKNさんは、落ち着いた、

しっかりした印象の方でした。

将来に対する漠然とした不安と、

自分に自信がない感じで臨まれた塾でしたが、

修了後にこのようなご感想をいただきました。

 

講座を受ける度に自分の中の視点が

変わっていくように感じました。

すべては自分の心の中のことで、

見る角度が変われば、

景色も変わっていくんだと実感しました。

 

先の事を考えてよくクヨクヨしていたのですが、

講座の回を重ねていくと、今は

なんとかなるな”、”大丈夫”と

自分が自然に思えていました。

全体的に先が明るく光が見えたように感じました。

 

自分の気持ちを

素直に伝えられるようになった気がします。

今までのしまっていた言葉がとびでてきます。

とびでてきた言葉は拒絶することなく相手に届くので

なんか、自分が勝手に大きくふくらましていたのかな。

 

本当の自分って何?

 

って思っていました。

修了した今は、他人の軸ではなく、

自分の軸で行動してみても大丈夫なのかなと

思えるようになり、自分に素直になったように感じます。

 

思いは現実になる。

 

今を楽しんでいきたい

いけると思えるようになりました。

先の不安や怖れは、自分ではなく

周りの環境や過去からでてきたものだということが

わかったのが一番の収穫だったように思います。

インナーセルフに会うワークはつづけていきます。

 

講座を受けることで、

今までの色んな事が自分のなかで

整理できたように思います。

 

まさにスッキリとした気持ちで修了を迎えることができました。

楽しい時間でした。ありがとうございます。

 

KNさんは、講座を通して心のなかが整理され

本当の自分の想いに触れ、

それを素直に表現するところへ向かったようです。

恐れから、表現を避けていたようですが、

実際に表現してみると、思ったような

恐れることって、意外と起こらないものですよね。

 

この体験談のなかで

太字に記載した部分については、

自己啓発やスピリチュアルな本で

よく見かけるようなことばだと思います。

 

しかし、本に書いてある文章より

リアリティーを感じるのは、

KNさんが体験に基づいて、自分の言葉で

書いているからだと思います。

 

体験された方のコトバには

リアリティーと人の心に響く、説得力があります。

 

ゆめはな塾では、

知識を学ぶことよりも、

知識と体験を結びつけ、

自分のものにしていくことを大事にしています。

実感をともなうということに重きを置いています。

 

いわゆる”腑に落とす”作業です。

 

それができないと、

ただの知識、本を読むのと一緒ですね。

 

KNさんが実生活でたくさんの体験をされて、

その体験を自分のものにされたことを

とてもうれしく感じました。

 

そして、

自分の想いをコトバにするというのが、

苦手だとKNさんが話していたのですが、

私は毎回、KNさんが自分の想いを語る

そのコトバに力強さを感じていました。

 

思っていた事を声に出して

発表するのが新鮮でした。

皆さんの話を聴いて、自分の事のように

感じることもありました。

夢の考え方や思い、

みんな違うけど不思議と共通している

こともあり、とても心地の良い時間でした。

そして、グループでお互いの考えていることを

言葉に文字にしていくことで、

新しい発見もあり、おもしろい体験でした。

 

自分の想いを言葉や文字にすること、

そして、それを分かち合うことによって、

そのメンバーのなかで、

さまざまな化学反応が起こっていくようです。

 

グループでやることは

楽しいというだけでなく、

さまざまな角度からの見方を知り、

違っていてよいということを理解したり、

同じ想いに共感したり、

心の通う、よい時間になるのだと思います。

 

KNさんは新婚さんで、

妊活中なのだそうですが、

いままでと違った視点に変わったことで、

よりしあわせな家庭を

築いていかれるのだろうと思いました。

 

今回はありがとうございました。

 

【ゆめはな塾を修了された方の体験談はこちらから】

自分のなかの大いなるブレーキ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談①NIさん

自己肯定とリリース~ゆめはな塾修了後の変化と体験談②AEさん

外側の信仰から内側の信仰へ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談③AEさん

 

【2017年を自分らしい生き方でスタートする!】

≪年末年始セッション企画開催中です≫

日時: 28(水)、29(木)
受付時間:10~22時(最終受付21時半・開催日により異なります)

【期間限定企画】2017年を観る!マヤで紐解くリーディング

インナーセルフに出逢うワーク体験会

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

ゆめはな塾2期生は2017年1月15日(日)よりスタートします。

現在受講生を募集しています。早期申込特典もあります。

このブログみたよという方は、

12/21までの早期申込特典を差し上げます(1/5まで)。

以下よりチェックしてください。

ゆめはな塾2期生募集スタート!【2017年1月開講】