自分との絆を深め、表現すること~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑤KKさん

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

残り2名となりました!

➨詳細はこちらからご覧ください

 

ゆめはな塾を修了された

KKさんの体験談をご紹介します。

 

KKさんは、

自分に自信がなく、

自己肯定感の低さから、

周りにどう思われるのかを気にしており、

なかなか自分の言葉で表現することが

苦手なようでした。

 

ゆめはな塾を通して

【自分の内側での変化】

なかなか自分にとって、悩みがでかい時だったので、

少しずつまわりを気にしない、自分を大事にしながら

動けている。変化を楽しむようになってきている。

自分とお話しするのがたのしくなってきている。

 

ありのままをみせることが

少し気にしないで行動するようになってきた。

 

完璧でなくていいんだと納得する自分になれた。

インナーセルフ(内なる自己)と現実の自分は

魔法のようにつながっているんだと実感しはじめています。

(内面の)イメージの世界をゆっくり大事にしよう

という思いがうまれた。

 

【生活環境や人間関係の変化】

今までの接してきた人間関係をみなおす機会になりました。

今の自分が周りの人や環境で、

どんな自分なのかとか、

メッセージを受け取りやすくなりました。

前より、人のせいにしたり、

ネガティブな見方が減りました。

今の自分で応援してくれる人がいるという

安心感がうまれた。つながりができた。

予測もつかない予定が人とのつながりで

思いついたり、行動する場面がでてきた。

不安が減りました。

 

塾の講座のなかで、

少しずつ自分の想いを伝えてみたり、

自分の言葉で話をしているうちに、

それが周りのメンバーに

受け入れられていることに気づいたようです。

そのことによって、ありのままの自分で

よいのだということを感じられ、

受け入れられるようになっていたのだと思います。

 

自分のインナーセルフやハイアーセルフと

つながって、自然にムリをしない自分で

いられるように自分のペースを意識して

行動していきたいです。

もうじっくりやって、身につける時間を楽しみたいです。

 

ありのままの自分を受け入れることによって、

内なる自己ともつながりやすくなったのだと思います。

 

そうして、内なる自己との絆を深めていくことが、

本当の自分を生きることへとつながっていくのだと思いました。

 

そして、こんなうれしいメッセージをいただきました。

 

ゆめはな塾をやってみて、人との交流で

メッセージをもらったこともあったり、

目に見えない自分を発見したりできてきてるので、

新たな自分の変化も、たのしみになってきています。

 

まなんでいることが、自分にも身について

人に伝えたりしたいです。

多くの人が、自分自身を取り戻せる

世の中になったらいいなと思いました。

 

小さいときに学びたかったです。

これからの子どもたちに学べる機会が

増えるといいなと思いました。

人間にうまれてきた使命を

たのしめるきっかけになりました。

これからもたのしむぞー!!

 

そして、KKさんは実際に、

受講期間中に自分の新しい表現の活動として、

LIVE&パフォーマンスの企画を開催していました。

もともと、KKさんはミュージシャンなのですが、

単独での活動はほとんどなかったようで、

自分を表現する素晴らしい一歩を

踏み出したと感じました。

 

ゆめはな塾では

毎回『夢宣言』という宣言をしてもらっているのですが、

型にはまった宣言だとどうしても

硬くなってしまうKKさんに、最後の二講座では

からだを使って夢を表現してもらったら、

もう、イキイキと夢を宣言してくださいました。

まるで、別人のようでした(笑)

 

音楽やパフォーマンスを通して、

表現しているときにKKさんは、

実にイキイキとしていて、これこそが

本当の自分を生きている姿だなと

感じていました。

 

 

これからは、

命を燃やしている実感とともに、

KKさんがますますたのしく、

さらに輝いていくのだろうと思いました。

 

変化していくプロセスを分かち合えたことが、

なにより、しあわせだと感じました。

 

KKさんありがとうございました。

 

【ゆめはな塾を修了された方の体験談はこちらから】

自分のなかの大いなるブレーキ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談①NIさん

自己肯定とリリース~ゆめはな塾修了後の変化と体験談②AEさん

外側の信仰から内側の信仰へ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談③AEさん

前向きに、素直に、今を生きる~ゆめはな塾修了後の変化と体験談④KNさん

 

【2017年を自分らしい生き方でスタートする!】

 

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫残り2名

ゆめはな塾2期生は2017年1月14日(土)よりスタートします。

現在受講生を募集しています。早期申込特典もあります。

このブログみたよという方は、

12/21までの早期申込特典を差し上げます(1/5まで)。

以下よりチェックしてください。

ゆめはな塾2期生募集スタート!【2017年1月開講】