自己肯定とリリース~ゆめはな塾修了後の変化と体験談②AEさん

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

➨詳細はこちらからご覧ください

 

ゆめはな塾をすべて修了された方が

続々と登場しています。

みなさんの変化をみることが

私自身にとっても喜びでもあります。

 

そして、本人が感じられる

変化や気づきというのが何より

大きいのではないかと感じます。

 

今日は、

毎回遠路2時間かけて来てくださっていた

AEさんの体験談をシェアいたします。

 

【生活環境や人間関係の変化について】

とあるイベントに参加したのですが、

以前から親しくしたいと思っていて、

今までなかなかつながることができなかった人

だったので、嬉しく感じました。

自分を大切に、ワクワクすることをしようと思い、

グランドホテルに宿泊しました。

たぶん、自己肯定感を上げるヒントが

あるだろうと思い、注意してみてみたら、

部屋に大き目の鏡がたくさんあることに気づきました。

以前鏡が自己肯定感を上げるというのを

聴いたことがあったのを思い出しました。

早速購入して、日々自分を見つめなおしています。

 

ゆめはな塾で学んだことは、

単に知識や理論として知っていただくことを

目的にしてはいませんので、

このように、日常生活のなかで、

起こる出来事の変化であったり、

自分の意識が変わったことによって、

行動やものごとの観方が変化している

ことは、素晴らしいと感じました。

 

【自分の内側での変化】

自己信頼が深まりました。

『こんなことを思って』と

思って(自分を責めて)いたことが、

思っていいんだと肯定できるようになって、

自信が深まったと思います。

そのことによって、(自分)軸が出来て

きたかなと思いました。

(講座の)途中でリリースが大事だと

気づくことができて、●●をリリースするという、

私のなかではとても大きな決断をすることが

できました。

 

自分は最後まで貫くタイプなので、

途中で進路変更するという勇気を

持てたことは大きいです。

 

AEさんは、

塾に入ったころから、

対話を通して、「こうあるべきだ」

「こうあらねばならない」

というものを結構もっていらっしゃると

感じました。

 

そして、そう出来ていない

自分を否定したり、責めてしまったり・・・

 

そんな風な生き方をしていたのが、

ゆめはな塾を通して、自分軸が

確立してきたようです。

 

いままでは、『他人軸』

がベースだったのですね。

自己犠牲的な行動は、他人軸。

 

そこから、自分の心の声を

大事にしていく『自分軸』へと

シフトしていかれたのですね。

 

それによって、行動が変わり、

行動が変わったことによって、

自分のことを少しずつ認められるようになり、

自己信頼や自分との絆が深まったのでは

ないでしょうか。

 

そうなってきたときに、

『●●をリリースする』という、

大きな決断をしようと思ったようです。

 

その大きな決断とは?

次回のブログでご紹介しますね。

 

【ゆめはな塾を修了された方の体験談はこちらから】

自分のなかの大いなるブレーキ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談①NIさん

 

【2017年を自分らしい生き方でスタートする!】

≪年末年始セッション企画開催中です≫

日時: 12/27(火)、28(水)、29(木)
受付時間:10~22時(最終受付21時半・開催日により異なります)

【期間限定企画】2017年を観る!マヤで紐解くリーディング

インナーセルフに出逢うワーク体験会

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

ゆめはな塾2期生は2017年1月15日(日)よりスタートします。

現在受講生を募集しています。早期申込特典もあります。

このブログみたよという方は、

12/21までの早期申込特典を差し上げます(1/5まで)。

以下よりチェックしてください。

ゆめはな塾2期生募集スタート!【2017年1月開講】