心の状態と生活環境はリンクする~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑫ISさん

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

残り2名となりました!

➨詳細はこちらからご覧ください

 

自分の心のなかと、

自分の周りの環境がリンクしているということは、

よくある話です。いわゆる鏡ってやつです。

 

ISさんは、心の中がモヤモヤしていることが

多かっただけでなく、

家の中の環境もよくなかったようです。

そして、母親との関係にも悩んでいました。

 

ゆめはな塾を通して、

自分と向き合う体験をされていくなかで、

少しずつスッキリしてきたと同時に、

あの取り組みをしたことも大きかったようです。

 

NIさん(ゆめはな塾メンバー)に

家の中の片づけを手伝ってもらって、

少しだけど物が少なくなった。

家の中にいると落ち着くし、

もっと片づけると居心地がよくなると

思うので、もっと片づけたい。

 

好きな事をじっくりと考える時間がもてて、

どんな風に暮らしていきたいかが

はっきりとしはじめている。

 

このように、環境を変えることと、

内面と向き合うことが、相乗効果で、

モヤモヤの解消につながっていったのだと思います。

 

それによって・・・

 

・実家にいる時の居心地悪さが少し減った

・母の依存的な言葉が少なくなった気がする

・一緒にこれをしたいなーと思える仲間が増えた

 

このような変化が起きているようです。

いままでは、母親をいろんなことを通して

変えようと思っていたようですが、

うまくはいかなかったようです。

 

自分が変わったことによって、

環境や母親との関わりが変わったことは、

とても大きいのではないでしょうか。

 

そして、ダメと思っていた自分の事が

好きになってきているのを体験しているようです。

 

・家の中の時間の使い方を整理整頓する

 楽しさがわかったので、さらに続けて、

 好きな事をする時間を増やそうと思う。

 

・何が好きなことか、あらためて考えることができて、

 忘れている自分を思い出すことができて、

 自分に対する”好き”の量が増えた。

 

・神さま会議でおもいっきりほめられたこと、

 思い出すと心があったかくなって、

 もっと自分を好きになっていいんだなー

 と許された気持ちになれる。

 

・自分と自分のまわりの人々の

 色々な面を再確認でたことがとても

 ありがたかったです。

 

これらのコトバから、

とても前向きなエネルギーを感じられました。

以前のモヤモヤしていたISさんとは

違っていて、とてもうれしく思いました。

 

ISさん、ありがとうございました。

 

【2017年を自分らしい生き方でスタートする!】

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫残り2名

ゆめはな塾2期生は2017年1月14日(土)よりスタートします。

現在受講生を募集しています。早期申込特典もあります。

 

以下よりチェックしてください。

【ゆめはな塾を修了された方の体験談はこちらから】

自分のなかの大いなるブレーキ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談①NIさん

自己肯定とリリース~ゆめはな塾修了後の変化と体験談②AEさん

外側の信仰から内側の信仰へ~ゆめはな塾修了後の変化と体験談③AEさん

前向きに、素直に、今を生きる~ゆめはな塾修了後の変化と体験談④KNさん

自分との絆を深め、表現すること~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑤KKさん

この年になっても・・・合理的な考えと楽しむことへの罪悪感からの解放~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑥SHさん

「夢=やりたいこと」を見つけられるようになりました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑦SMさん

○○と向き合い、仲間と出逢えました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑧ATさん

気持の変化や心の状態に気づけるようになりました~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑨ISさん

インナーセルフとの対話と自己信頼~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑩ISさん

グループでやるとでてくる焦り、羨望~ゆめはな塾修了後の変化と体験談⑪ISさん