メンテナンスと感覚を開くことのたいせつさ

前回の記事で

目に見えないものから自分を守る

目に見えないものから自分を守るということ、

そして、セルフメンテナンスのお話しをお伝えしました。

 

ここで大事なのは

目に見えない世界のことを

理解することからはじめることです。

 

人体のエネルギーフィールド(オーラ)のこと、

チャクラについてのことは、

最近はメディアでも普通に語られるようになってきました。

 

そういったことを理解して、

その部分に目を向けたり、整えたりすることによって、

エネルギーの詰まりや滞りが改善され、

カラダがスッキリして、楽になるだけでなく、

 

・人の影響を受けにくくなる

・身体感覚が研ぎ澄まされる

・第6感といわれる感覚が開く

 

などなどのよい影響がでてくると思います。

その効果は人生を生きやすくしてくれます。

 

こういったことは、

本来人間が持っている能力なのだと思いますが、

現代社会のなかで、衣食住や社会活動を通して

そういった感覚や能力が

損なわれてきているように思います。

er067_l

本来持っているものを取り戻す

 

そんな感覚なのだと思います。

 

そして、取り戻したときには、

からだの異変に気づき、

からだが伝えているメッセージを受け取りやすくなり、

 

また、第6感のようなものが開いて、

そこから情報を受け取ることによって、

瞬間瞬間よりよい選択をしていけるようにもなります。

er090_l

そういった意味でも、

セルフメンテナンスをする術を身につけたり、

目に見えない部分をケアすることの重要性を理解することは、

これからの人生の助けとなることと思います。

 

私自身、ここ数年で

からだや心の声を聴き、

目に見えないものを感じられるように

なってきたのと同時に、

直感力のようなものが信頼できるようになってきました。

 

ゆめはな塾では、

講座のなかでセルフメンテナンスについてお伝えしています。

ゆめはな塾モニターに参加されている方のご感想をご紹介します。

 

★Nさん

自分の身体と向き合ってみて、もっと身体を大切にしようと思いました。

心とからだのバランスをとれるようにしたいです。

身体の声を聴こうと思います。

学んだ呼吸法は気持ちいいです。

また、学んだワークは難しいけど、家でやろうと思います。

体がスッキリすると、心もスッキリする!!次回もたのしみです。

 

以上です。

fa008_l

温泉にいったり、大自然のなかに身を置いたりすると、

からだだけでなく、心も癒されたりします。

人は無意識にそういったところへ足を運んで、

上手にメンテナンスをされている人も少なくないとは

思いますが、日々の生活が忙しい方には、

是非、身につけていただくとお役に立てるワークです。

 

ゆめはな塾は1期生が11/25からスタートします。

11/11までにお申し込みされると特典もございます。

こちらからチェックしてみてくださいね。

ゆめはな塾1期生11月開講募集スタート!