新月のクリスタル瞑想会を終えて

12月に入りましたね、「師走」

11月も駆け足でしたが、

12月はもっと駆け足になるのかな???

どんな月になるでしょうか。

 

さて、二日前のクリスタル瞑想会のお話しを書きます。

dsc04233

 

クリスタル瞑想会は、

クリスタルのグリッドを組んで、

クリスタルの強力なサポートを受けながら、

内なる世界とつながって、

向き合っていくワークになります。

 

ただ、瞑想するのとは少し異なります。

Melody♪クリスタルヒーラーである私が、

意図をもって、クリスタルのサポートとともに、

安全に、内なる世界を旅する誘導をおこないます。

 

2013年にクリスタルヒーリングを学び、

個人セッションでクリスタルを使い、

誘導していくワークは今までおこなってきましたが、

グループでのワークは今回がはじめて。

 

今回は4名の方に参加していただきました。

何故か最初から座布団を私の分を含めて

5枚用意していたこともあって、

ちょうどよい人数だったように感じました。

 

『再誕生』というテーマでしたので、

そこにピンと来た方が、来てくださいました。

 

クリスタルグリッドもその時の

インスピレーションによって組んでいきますが、

今回は生まれ変わり、新たに羽ばたく、

さなぎが蝶へとメタモルフォーゼする、という意味もあり、

蝶のビジョンが浮かんできました。

 

誘導瞑想ワークははじめて

という方がお二人いらっしゃったのですが、

お二人とも難なく、内なる世界を体験し、

それぞれに必要なメッセージや

ビジョンを受け取っていました。

dsc04232

はじめに、インナーセルフに逢いにいきましたが、

人それぞれに体験の仕方が異なっており、

非常にユニークだと感じました。

 

インナーセルフは今のその人にとって、

必要な姿やかたちで現れてくれるので、

非常に興味深かったです。

 

子供の姿で現れる方は、

のちのワークでは成長して

大人になった姿をみせていましたし、

 

怖れや醜い姿をみせていた方は、

その姿も自分であることを受け入れたときに、

明るい表情や見た目の変化があったようでした。

 

インナーセルフは、

感情をもった本当の自分です。

その存在と仲良くなり、絆を深めることは

とても大切なことです。

 

インナーセルフの本音を聴いて、

理解して、受けとめることは、

自分の人生を生きやすくすることにもつながります。

dsc04237

途中でシェアタイムをしたときに、

ビジョン心理学セルフセラピーカード

引いていただきました。

 

48枚のカードで、

22枚のポジティブカード

22枚のネガティブカードが

あるのですが・・・

 

私も含め5人全員がポジティブカードを

引くという、驚きの展開。

 

みなさん、新月のスタートのタイミングは

とても前向きな感じなのだと思いました。

 

Mさんは、「清らかさ」というカードを引きました。

この絵はカゴからでていく場面を描いていますが、

少し前に、Mさんは、とあるワークショップで、

カゴから出ていく役を演じたのだそうです。

 

そして、今起きている現実も

新しい展開へと向かっているプロセスにあって、

まさに、カゴからでていくタイミングだったようです。

 

インナーセルフも無邪気なこどもだったそうで、

子供心で、無邪気に、自分のやりたいことへ

進んでいくことを感じさせていただきました。

 

私自身は、『平和』のカードを引きました。

4人がポジティブカードを選んだことをみていたので、

私だけがネガティブだったら・・・と思いましたが、

私もポジティブカードをひけました(笑)

 

誘導瞑想でハイアーセルフと

対話をしたときには、自分のこころが穏やかで、

センターにいることがこれからの展開には

大事だってことを伝えてもらいました。

そして、私が”あっ”って思ったのは

 

「やりたくないことをやるな」

 

その一言にグッときてしまいました。

本当はやりたくないこと、

やらなくてもいいこと、

を引き受けたりしていたのだと思います。

 

これからは、やりたくないことをやらないで、

自分の心が喜ぶことをベースに、

心が穏やかで、平和に過ごす時間を

増やしていきたいと思いました。

 

今回の瞑想会もそう、

私の心というか、魂がとてもとても

喜んでいるのを感じました。

そして、ニヤニヤしている自分がいることも確認(笑)

dsc04236

ゆめはな塾に続いて、

わたしが喜ぶことが、またひとつ増えました。

 

そして、参加されたみなさんが、

終わった頃には、ホントいい笑顔になって、

スッキリしているようでしたので、

この企画をやって、本当によかったと

心から思える、よい新月となりました。

 

定期的に開催していきますので、

夢の花ホームページより今後の開催をご確認くださいね。

 

今月からは、新しい企画をいくつか展開します。

・クリスタル瞑想会

・インナーセルフに出逢うワーク体験会

・胎内回帰ワーク

・2017年を観るリーディング(12月、1月限定)

・ゆめはな塾2期生募集(2017年1月中旬スタート)

 

いつアップできるかな?

数日のうちに、アップしていきたいと思います。