昨日はゆめはな塾の第三回目でした~特殊な能力について

昨日から雪がしんしんと降り続けています。

いよいよ根雪になってしまうのでしょうか。

 

さて昨日は

ゆめはな塾第三回目を開催しました。

 

セルフメンテナンスということで、

自分のからだの目に見えないことについてのお話し、

単に物質的な肉体だけの存在ではないことを

情報共有し、体感していただく講座でした。

 

前日の記事にも書きましたが、

自分の感覚を研ぎ澄ます、

感覚が開くことは大事なことだと思います。

 

まわりの情報や人の意見に左右されず、

自分の感覚を大事にすることこそ、

これからの時代を生きていくうえで、

自分の本質をいきていくうえで、

キーになることなのではないかと思います。

 

昨日参加された方からこのようなご感想をいただきました。

★Mさん

見えない世界の、

人からの影響に対する自己メンテナンス方法や、

人のオーラ、チャクラが分かったことがよかったです。

特殊な人にしかわからないと思い込んでいたので・・・

今回の講座を通じて、増々研ぎ澄まされる様な感覚があります。

恐怖だったけど、受け入れられる様な氣がします。

dsc04112

写真はMさんのワークの様子です。

ここでは、チャクラの状態を感じていただきました。

 

目に見えないエネルギーに敏感だったり、

直感力のあるように、私からはみえるMさん。

そんなMさんでも、オーラやチャクラが

特殊な人にしかわからないと思っていたのが、

意外な感じでした。

 

実際ワークをやってみると、

案の定、すぐに体感されていて、

自分なりの感覚を表現してくれてました。

 

私自身も、以前は目に見えないものを感じ取るのは、

霊的な能力があったり、特殊なちからがある

特別な人のこと、くらいにしか思ってませんでした。

 

しかし、実際に体験を積み重ねると

それは本来人間がもっている感受性であったり、

現代社会ではあまり使っていない感覚であったり、

するのだということを感じます。

 

なので、講座でお伝えしていることは、

何も特殊な能力をもった人ができる

特別なことでもなければ、

修行のように鍛錬していかなければ、

その能力を体得できない、

というものではなく、

誰にでもできて、感じられる

ことを知っていただきたいのです。

 

思い出す、取り戻す、という感覚でしょうか。

ge008_l

情報社会によって、

わたしたちは外側の膨大な情報に

否が応でも触れさせられます。

さまざまなメディアやインターネットの

普及によって、便利になったことは多いです。

 

大量生産大量消費によって、

効率重視で、機械的につくられた、

目に見える物質が世の中には溢れています。

それによって、日本では

物質的には豊かになり、食べるもの

着るものには、困ることが少ない現実があります。

 

しかし、その一方では

物質に依存したり、傾倒したり、

目に見えないものを信頼できなくなったり、

世間の常識や周りの意見、習慣のような

自分の外側からのものやことに大きく

影響を受けている現実があります。

 

そして、気づいたら

自分軸から、他人軸へとなっている。。。

 

これからは、

自分軸を確立して、

自分の内側にある情報や感覚と

つながって、生きていく時代になります。

 

セルフメンテナンスは、

単に知識や好奇心ではなく、

生活に役立ててこそ、

学び、体験した価値があると思います。

 

生活にひとつの新しい視点として、

活用していただき、よりよい人生を

過ごしてほしいと思いました。

 

 

ゆめはな塾1期生が11/25(金)からスタートします。

定員まで残り1名様です。ピンと来た方は以下をチェックしてくださいね。

ゆめはな塾1期生11月開講募集スタート!