春分のクリスタル瞑想会を開催いたしました③

先日の続きです

春分のクリスタル瞑想会を開催いたしました②

今回のクリスタル瞑想会参加者は

安全なゾーンから、リスクのある

未知の領域へと向かいたいと

内なる自分が言っていたメンバーでした。

 

最初の誘導瞑想が終わり、

シェアリングタイムで、

それぞれの内なる体験から

そのようなことがわかってきました。

二度目の誘導では、

最初にいた島=第二チャクラの自分のスペース

から、海へとでて航海することになりました。

 

サンゴ礁のあるエリアを超えて、

未知の領域へとすすんでいきました。

 

途中で海の女神から、

この先の待ち構えているものや、

もし危険なことがあったときに、

それを乗り越える術をそれぞれに

アドバイスをもらって、

 

たどり着いた島がありました。

参加者にはお伝えしませんでしたが

第3チャクラの島に到着しました。

 

その島には、何があるのか。

それぞれにその島で、

インナーセルフと好きなように

過ごしていただきました。

 

無人島の方もいましたし、

会ったことのない島の住民と

ご対面された方もいました。

私は異文化の方々とご対面して、

自分たちの持っているものを提供したり、

知らないことを教えてもらったり、

友好的に関わり、楽しく過ごしました。

 

同じところにずっといると、

世界が狭くなってしまうし、

異文化の人たちと出会うことで、

それぞれが発展・成長していくんだと

実感することができました。

 

私がインドにいって、感じたことも

そういうことでした。

知らない文化に触れると、

見識が広くなり、意識が拡大するようです。

 

今までいた領域は安全でしたが、

未知の領域はリスクがあるように思いましたが、

内なる体験では、危険な感じもなく、

楽しいひとときを過ごせたようです。

 

ほかの参加者も、

航海が危険を伴うっていうイメージが

あったようですが、思っていたような

危ないイメージはなくて、

 

思い描いていたような、

(危ない)現実ではなかったようです。

 

これは、新しいことをはじめるときに、

ついつい陥りがちなことかもしれません。

未知のことは、経験がないので、

不安がつきもので、あくまで妄想の世界で

まだ起きてもいない未来のことを

必要以上におびえてしまったり、

構えてしまったりしてしまいがちです。

 

でも、実際にはそうでもなかった。。。

ということって、少なくないですよね。

 

未知の世界に飛び込むのに、

自分の軸をしっかりもつことが、

危険を回避したり、乗り越える方法だと

伝えられてきた参加者もいて、

納得、なるほど!でした。

 

どんな場面や境遇にいても、

ブレない自分でいることが大切。

わたしがインドにいって感じたことでもありました。

 

また、参加者のなかには、

砂浜で珍しい、綺麗な石や貝殻を

拾い集めて楽しんでいたそうですが、

インナーセルフがこんな風にいったそうです。

 

『それって、(集めなくても)

全部自分が持っているものだよ。

珍しいものではないよ。』

 

第三チャクラはパワーセンターです。

自分の自信をもって発揮するところですが、

参加された方は自分がもっているものに、

気づいていなかったのかもしれません。

 

第三チャクラの島のことを

そのときにお伝えしたら、

そこに気づけたようでした。

 

自分の本来持っている力を発揮すること。

 

瞑想前に私が引いたエンジェルカードが

『POWER』でした。

 

そこでのメッセージは

『あなたの持つ力を発揮するときがやってきました。

力を発揮することはあなたにとっては当たり前のことです。

心に愛を持って、あなたの持つ力を表現してください。』

 

とありました。

参加者の気づきとリンクするメッセージでした。

 

私たちは、

自分が本来持っているパワーを

過小評価し過ぎているのかもしれません。

 

その持っているパワーを信頼して、

未知の海を航海することが、

春分以降のわたしたちに

求められているのかもしれません。

 

インナーセルフとの絆を深めながら、

二人三脚ですすんでいくことも必要でしょう。

 

 

第三チャクラの島で夕暮れまで

それぞれに楽しんで、自分にとっての

『ENJOY』を感じていただいた後に

 

第四チャクラの島へと船で移動し、

洞窟のなかにあるハートの聖なる空間に、

自分にとっての『ENJOY』と、

これからすすんでいく決意を

静かに宣言していただき、

瞑想会が終了となりました。

 

今回、キャンドルを使って、

麻炭16サークルの波動で、

とても心地の良い空間となりました。

 

深い瞑想状態になりやすく、

寝落ちしそうになる方もいらっしゃった、

ディープで、たのしい瞑想会となりました。

参加されたみなさま、よい時間を

分かち合ってくださって、感謝しています。

 

春分の日に誕生日を迎えた

お友達のサプライズのお祝いもしました~!

瞑想会は定期的に開催していきたいと思います。

次回開催をお楽しみに!

 

クリスタルを用いた

瞑想会だけでなく、個人セッションも随時開催しています。

インナーセルフに出逢うワークや、

胎内回帰ワーク、願望実現ワークなど、

いまのあなたに必要なセッションを

随時提案させていただいています。

 

外側の声や意見ではなく、

自分の内側の声を聴くこと、

そして、信頼し絆を深めることを

大事に思っています。

 

セラピールーム夢の花

公式ホームページよりご覧ください。

http://yumenohana.jp/

 

 

お読みいただいてありがとうございます。

読んでくださって、よければ『Like!』ボタンを押してくださいね。