スノーボードの滑り方で気づくこと

先日友人が

スノーボードの滑り方を

娘さんに上手に教えてくれた

先生について話をしてくれました。

 

上手にターンをするにはどうしたらよいか・・・

 

『行きたい方向を向けばいいんだよ』

 

手がどうとか、重心がどうとか、

そんなことではなく、シンプルなお答え。

 

『(行きたい方向を)向けば

 からだも自然にそっちに向かうんだよ』

 

確かにそうです。

スキーでもスノーボードでも

向かいたい方向を向いて、見る。

そうすると、自然にターンができて、

重心移動がスムーズにおこなえます。

 

 

そこで友人は、それは

人生についても同じことが言える、

と気づいたと語っていました。

 

人生、どのように生きていくのかを

考えたときに、足元ばっかりみてないで、

行きたい方向をみればいいということ。

 

確かに、

人生に不満を持っている人は、

足元ばっかりみて、今起きていることの

不平や不満に目をむけてしまいがちです。

 

すすみたい方向を向いていると、

自然に人生の展開が起こってくるようにも感じます。

 

それも、遠くを見ているほど、

そのスピードは速いのかもしれません。

 

方向性と距離(着地点)は、

人生の舵をとっていくうえで、

大事なことなのかもしれません。

 

友人のはなしをきいて、

私もなるほど、納得と思いました。

日々起こることに一喜一憂してしまいますが、

理(ことわり)というのはシンプルなんだなと思いました。

 

 

2017年がスタートしましたが、

あなたはどの方向と、どのくらい先のことをみて、

人生という斜面を滑走しているでしょうか?

 

今年最初の新月1/28(土)には、

新月のクリスタル瞑想会を開催いたします。

クリスタルボウルの響き、

そして新月のエネルギー、

クリスタルグリッドのサポートによって、

あなたを既存の枠をはずした、

新しいステージへと押しすすめてくれるでしょう。

 

そして、これらのエネルギーを

転写したクリスタルマザーウォーターを

参加されたみなさんにプレゼントしております。

 

新しい一年が暦でははじまっていますが、

実際に本格始動していくのは、

2/4の立春を経て、そして3/20の春分のタイミングです。

 

そのための準備段階にもあたる、

2017年の新月のタイミングになります。

 

私自身もこれからの人生の舵を

どのようにとっていくのか、

より明確に、より遠くの着地点をみつめて、

準備をしていこうと思っています。

 

ともに分かち合いませんか?

 

今回はスペシャルゲストとして、

ワクワク♡ゆうこりんをお招きして

クリスタルボウルを奏でていただきます。

まだ、参加が可能です。

詳細は以下よりご覧ください。

 

★1/28(土)新月のクリスタル瞑想会~クリスタルボウルとの響宴

 
【日時】1月28日(土)10~12時

【場所】なないろたまご(ツムギテ併設のスペース)

旭川市西御料2条2丁目1-9

【ナビゲーター】Melody♪クリスタルヒーラー中村高広

【ゲスト】クリスタルボウル奏者 ワクワクゆうこりん

【参加費】3500円

【定員】4名

【お問い合わせ】09095217952(中村)

お申込みは以下のフォームよりおねがいします。

 

新月のクリスタル瞑想会~クリスタルボウルとの響宴

新月のクリスタル瞑想会の申し込みフォームです。

*は必須項目です

*名前




*生年月日





*連絡先


連絡が可能な電話番号をお知らせください。

備考欄



Powered by FormMailer.