新月のデトックスと宇宙探索

明日1/28(土)午前9時に新月を迎えます。

旧暦での正月でもあります。

新月は新しいスタートのタイミング。
いまあなたはどんなことに意識を向けていますか?
加藤由迦さんという方の
興味深い記事があったので、
シェアしたいと思います。
スタートするために、必要なデトックスをする。
デトックスのための内面の探索が
大事な時期だということでした。
そのなかで、作用―反作用の法則
のことが記されていました。
前回の記事でも少し書きましたが、
2017年はスタートしていますが、
本格始動のタイミングは3/20の春分です。
この二か月くらいの期間は
本格始動をするための、
助走をつけるための期間であり、
大空に大きく羽ばたくために、
一旦、助走をつけたり、
重心を低くし、沈み込むような
時期でもあるのかもしれません。
昨日の記事
スノーボードの滑り方で気づくこと
では、足元ばかりみないで、
すすみたい方向を向くこと、
どこを到達点としてみつめるかについて書きました。
そして、
すすみたい方向をすすんでいくにあたり、
どのような推進力を得るのかが、
作用―反作用の法則なのだと思います。
加藤由迦さんのブログには、
「自由」の反作用であり助走は「制限」。
「創造」の反作用であり助走は「受動的世界」。
このように書かれていました。
現在私のなかで起こっていること、
まさに作用を起こすための、
反作用の体験をしているようです。
振り子の原理のように、
大きく振るためには、
反作用を意図的に起こしていく、
そんな作業が必要なのだと思います。
いま、わたしは
たくさんの制限を感じ、味わっています。
それは、きっと「自由」へと向かうため。
制限を感じたり、体験しないことには、
自由を知ることはできません。
常に自由な人は、
その状態が自由であるという認識すらできません。
自由じゃない状況があって、それを体験してこそ、
自由というものを実感できるのだと思います。
そういったことからも、
反作用という一見ネガティブな体験を通して、
助走をつけていくことは、
この2017年という社会が大きく動いていく、
個人としても大きく変化し実働していく、
そんな時流のなかでは、必要なことだと思います。
新月のタイミングでは、
特に精神のデトックスがテーマになってくるようです。
加藤由迦さんのブログでは次のように語られています。
新月はエネルギーが収縮し、
自分という存在の内面の奥まで
深く潜ることができます。
 
 
特に自分の外側から自分の内面を見て分析するのではなく、
自分の内側から内面を見ることができます。
 
 
これらは全く違った作用を持ちます。
自分の内側から内面を見る行為は、
宇宙探検のようなもので、
実は最も広く深い無限の世界に生きることにつながります。
こちらから引用させていただきました。
この記事も是非読んでみてください。
【水瓶座の新月】自由を手に入れるための新月のデトックス
自分の内側に潜るタイミング、
みずがめ座の自由、博愛、平等
そして常識やさまざまな枠組みを
ひとつひとつ丁寧に外していく、
内なる宇宙を探索しながら、
静かにみつめていく、
そんな新月の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
新月は1/28(土)の
9時7分に迎えます。
ほぼ新月のタイミングに近い、
10時から新月のクリスタル瞑想会をスタートします。
今回はみずがめ座の
クリスタルレイアウトを予定しています。
私はみずがめ座生まれです。
より自分らしく生きていくために、
必要なエネルギーが降り注がれて
いくことと思います。
みずがめ座新月のエネルギー
そして、クリスタルボウルの響きを感じ、
自分という内なる宇宙の探索をしませんか?
この時、この場のエネルギーが
転写されたお水をプレゼントしています。
きっと、このお水を取り込むことは
あなたのこれからのスタートの
よきサポートとなることと思います。
 一緒に時間を過ごせるのを
楽しみにしております。

 

まだ、参加が可能です。

詳細は以下よりご覧ください。

 

★1/28(土)新月のクリスタル瞑想会~クリスタルボウルとの響宴

 
【日時】1月28日(土)10~12時

【場所】なないろたまご(ツムギテ併設のスペース)

旭川市西御料2条2丁目1-9

【ナビゲーター】Melody♪クリスタルヒーラー中村高広

【ゲスト】クリスタルボウル奏者 ワクワクゆうこりん

【参加費】3500円

【定員】4名

【お問い合わせ】09095217952(中村)

お申込みは以下のフォームよりおねがいします。

 

新月のクリスタル瞑想会~クリスタルボウルとの響宴

新月のクリスタル瞑想会の申し込みフォームです。

*は必須項目です

*名前




*生年月日





*連絡先


連絡が可能な電話番号をお知らせください。

備考欄



Powered by FormMailer.