自分をみつめる旅①それは突然やってきた!

ブログ更新、

ご無沙汰しておりました。

実はここ数日間日本を出てました。

このブログのサブタイトル

本当の自分を生きる旅ですが、

今回はリアルな旅を通して、

自分をみつめてきました。

 

どこにいったか???

はい、インドにいってきました。

 

海外旅行にいく予定などなかったですし、

インドに行きたかったわけでもありません。

 

玉造さんという方のブログ、

黄金の金玉を知らないか

http://golden-tamatama.com/

 

私は何年か愛読してました。

そのブログでこんな募集がありました。

そうだインドに行こう! ハイパーノマド渡り鳥計画

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2599

 

12月の中旬くらいのことですが、

12月はゆめはな塾やツムギテの方が

超忙しくて、悠長に旅行なんて

考えてる感じじゃありませんでした。

 

おまけに、

店舗の移転も考えていた時期でしたから、

いろいろ費用がかさむことが

予想されていました。

 

ただ、先程の記事を読んで

いただけたらわかると思いますが、

玉造さんもこれからの生き方を

インドに視察にいって、模索しようと

しているようだったので、

そこに興味を持ちました。

 

私の友人で、

一年のうちの半年を旭川で、

半年をインドで過ごして、

冬の間は、暖かいインドで

遊んで暮らしているハッピーな方がいます。

 

15年以上、そんな楽しい生活を

している話を友人から聞いていたこともあり、

一つのところに留まることに

こだわることもないってことを、

友人を通して、感じさせてもらってました。

 

玉造さんの記事を読んで、

その後の航空券や宿の情報をみたときに、

直感的にいこうと思っている自分がいました。

 

もし、インドにいけるとしたら、

今、この機会しかない!!!

 

 

自分のこれから

生きる道へのヒントを

いただけるのではないか??

 

そんな感覚でした。

 

一人じゃなかなか

ハードル高いですし、

こういう機会がないと、

海外にいく

迷ってるうちに、航空券が

少しずつ値上がりしてる、、、

 

突然やってきたこの話は

一ヶ月後に迫る日程に対して、

早急な決断を迫られていました。

 

年末にバタバタいろんなことを

調べはじめました。

ネットは便利ですよね、

いろんな予約が簡単にできます。

 

宿をひとまず確保し、

それから、航空券と日程を

考えていました。

 

航空券もよさそうなものがあって、

日程が近づくと高くなりそうだったので、

軽い気持ちでポチッと予約してみました。

 

それから、旅にいくかどうかを

考えてみようと思ったのですが・・・

 

格安航空券のため、

キャンセルが出来ないことが判明したのです。

 

このようにして昨年末に、

インド行きが決定したのでした(笑)

 

ネットは便利ですが、

よく説明を読まないと、

思わぬことになってしまいますねー

 

玉造さんと知らない方々との

旅はどんな風になっていくのか、

いろんな気持ちを感じていました。

 

つづく

 

Posted in