新月を迎えて感じたこと

先日、

新月のクリスタル瞑想会を開催しました。

参加してくださった、

みなさまありがとうございました。

 

先日から、

水瓶座のシンボルの

クリスタルレイアウトを施し

ブルーボトルを置いておき

一晩クリスタルと新月の

エネルギーを転写しておきました。

今回の瞑想会は

クリスタルボウル奏者の

わくわく♡ゆうこりんと

コラボさせていただきました。

 

わくわく♡ゆうこりんは

麻炭クリスタルボウルと

純国産のやまとボウルを

演奏されています。

 

単独での演奏会だけでなく、

先日は南インドの音楽との

コラボをやったり、

病院で演奏したりと

旭川を中心に活動されています。

 

とても心地よい

音を奏でてくれます。

 

瞑想会の前半は、

わくわく♡ゆうこりんの演奏で

それぞれに瞑想を楽しんでいただきました。

 

とても、心地よい時間となりました。

 

そのときに、

私のなかで出てきた

イメージがあったので、

後半はイメージのままに

誘導瞑想をしていきました。

 

今回は、

『内なるディズニーランドで過ごす』

でした(笑)

 

いきなり、

ディズニーランドが瞑想の

ビジョンとして浮かんできました。

 

内なる自己『インナーセルフ』

とともに、ハイアーセルフが待っている

夢の国へと遊びにいってきました。

 

インナーセルフ、

ハイアーセルフとともに、

夢の国を好きなように

遊んでもらいました。

 

夢の国で楽しむことは、
内なる自己との絆を深め、
自分を満たすことにもつながります。

私も夢の国で、
内なる自己とともに
パレードに参加したり、
アトラクションを楽しんだり
楽しい時間を過ごしました。

その後、
お城の中の秘密のお部屋でティータイム
そこで、これからに向けて
自分たちが取り組むことについて、
話し合う時間をもちました。

そのなかで、私自身
これからの生き方や方向性についての
指針を得るような対話ができました。

自分の仕事に対する在り方、
そして人とのつながり方、
この新月のタイミングで、
春分に向けての準備を
焦らずすすめていこうと想いました。

今回は水瓶座の新月なので、
いままでの常識や習慣に囚われず
既存の枠組みを外していく流れだと
思います。

だからこそ、
内なる世界でも枠を外して
夢の国で遊ぶというヴィジョンに
つながったのではないかと思います。

また、
わたしのハイアーセルフは
このように伝えていました。

あなたが夢の国の王だと。
この世界の縮図が夢の国だと考えると
あなたはこの世界の中心にいて、
あなたの思った通りの世界を
思ったように創造していけると。

なるほど!納得でした。

参加されたみなさま、
それぞれに内なる自己との対話を
されているようでした。

それぞれに個性があって、
その人らしい世界観を
楽しんでいたようです。

楽しい夢の国を体験した方
楽しめない闇の国を体験した方、
どちらがいいとか、悪いとかではなく、

そのように体験されたことには、
なんらかのメッセージがあるのかもしれません。

闇の国で、楽しめなかったのは、
インナーセルフがなにかの想いを
抱えて過ごしているのかもしれません。

しかし、それは
他者からみた推測に過ぎません。
本当のところは、本人にしかわからないので、
自分と向き合う時間を持ち、
内なる自己との対話をし、
どんな想いや感情をもっているのかを
よく聴いて、受けとめてあげる
ことから、いろいろはじまるのだと思います。

そうして、
絆を深めていくことで、
内なる自己と共に
豊かな人生を歩んでいけるのでしょう。
ちょうど、
旧暦の正月、そして
まもなく立春を迎えるタイミングですが、
それぞれに内なる自己と絆を深め、
2017年のそれぞれのシナリオを
本格始動していただけるといいなと思いました。

 

参加されたみなさま、

共演してくれたわくわく♡ゆうこりん

ありがとうございました!