2017年もよろしくおねがいします~変化と創造、真実へ向かう

新年を迎えました。

ご縁あるみなさま、

今年もどうぞよろしくおねがいします。

 

大晦日にコーヒーを飲み過ぎたせいか、

神経が昂ってしまい、布団に入るも

寝付けず、一旦朝を迎えました。

午前中に少し寝た時に、

初夢をみて、メッセージを受け取りました。

 

夢の中の自分は、

真実を知るために世の中の出来事の

調査?捜査?をして、動いているようでした。

 

何度も同じところへ

足を運んでいるのですが、

妨害されているのか?必要な変化なのか?

その場所の様子がたびたび変わり、

目的を達成する妨げとなっていました。

 

それでも何かに向かおうと、

いろんなところを探索し、

何かを見出そうとしている自分がいました。

 

もう手詰まりかと思うような絶望的な場面でも、

そこからまた景色が変化して、

違う展開が起きたり、違うところを操作したり・・・

 

まったくの袋小路ではないですが、

自分が進みたいところにも思うようにすすめてない。

しかもそのうちに、自分が何を

追いかけているのかもわからなくなり、

何をしているんだっけ???と

 

思っていたところで目が覚めました。

 

 

どんどん目の前が変化して、

気持がよいはずなのに、

思うように展開していかず、

なにかスッキリしない夢・・・

 

このことを少し再生して、感じてみました。

 

この夢が象徴していることは、

『変化』ということです。

2017年という年はここ数年もそうですが、

変化の展開がますます早くなるという予感。

 

そして、思うように事がすすまなくても、

自分の創造するパワーで新しい現実を

創り出していくことができということ。

一見、行き詰まったように思える出来事でも、

そこは終わりではなく、そこから別のかたちに

変化を起こしていけるのだということ。

だから、決してあきらめず、

自分自身の意思によって、

創っていくことができるということ。

 

変化をしていくなかで、

本当は自分が何をしたかったのかさえ

わからなくなってしまうことがあっても、

そのプロセスそのものが、

今まで探求してきた『真実』へと

向かっていく体験をしているということでした。

 

スッキリしないと感じているのは、

自分の顕在意識が考えるような展開や

結果に至ってないと感じてしまうから。

そのような、期待や執着から自由になり、

真実へと向かっていく

一年になっていくのだと思いました。

 

夢の内容はすぐに忘れてしまうので、

備忘録的にブログに書かせていただきました。

わたしの勝手な解釈なので、

スルーしちゃってくださいね。

 

 

2017年のセラピールーム夢の花は、

ゆめはな塾を中心としたグループワークや

クリスタル瞑想会、講座、セラピーを

展開していきたいと思っています。

 

2016年後半にその種まきをしてきました。

蒔いた種に水をやり、少しずつ大事に

育てていこうと思っています。

 

今年はクリスタルとのつながりを

更に深めて、絆を深めるとともに、

内なる世界をさらに探索していくことや

知識面でも充実していきたいと思います。

鉱物のパワーを知っていただくとともに、

鉱物たちの助けを借りながら、

意識の変容へと全力のサポートを

していきたいと思っています。

 

これからの時代、

目に見えない領域のことが、

(こころ、精神、感情、潜在意識、

無意識、目に見えない物質などなど・・・)

大事にされてくると思います。

 

今まではスピリチュアル、

オカルトといわれていたようなことが、

ここ何年かのあいだに、科学的に証明される

ようになってきたり、共通の認識として

とらえられるようにもなってきています。

 

科学・宗教・精神世界が

これから境界線がなくなってくるでしょう。

物質偏重から、

物と心・精神とのバランスをとる時代へ

 

私たちが5感といわれる、

感覚器官を通して認識している目に見える物質や

自分だと思っている意識の部分は、

全体のほんの数パーセントにすぎないと

いわれています。

 

これからは、

わたしたちが忘れかけている

残りの90%以上の領域の扉を開くときがきています。

その鍵は自分のなかにあります。

自分の内側とつながり、

自分を信頼し、愛することでしか、

その扉を開くことはできないのだと思います。

 

扉を開くのは自分にしかできません。

わたしは、その扉を開くきっかけをつくるだけです。

 

2017年という飛躍の年、

たくさんの人とご縁させていただき、

私が関わることで、その人の人生が

よりよく、ハッピーでワクワクしていく

きっかけになれたらうれしく思います。

 

鳥の如く、羽ばたいていく一年にしましょうね。

 

私自身も3月から店舗が変わり

(移転先はまだ未定ですが・・・)

新展開へとすすんでいるところです。

 

ワクワクと楽しい2017年を

共に紡いでいきましょうね。

どうぞよろしくおねがいします。

 

セラピールーム夢の花 なかぽん(中村高広)