新月のクリスタル瞑想会に至るまでのおはなし

セラピールーム夢の花の

新しい企画、クリスタル瞑想会が

11/29の新月のタイミングで開催されました。

 

夏くらいから、

クリスタル瞑想会はやろうと思っていたのですが、

忙しいことを理由に、なかなか企画に

着手することができずにいました。

 

言い訳をして、

延ばし延ばしにしていたことは否めませんが・・・(笑)

 

スーパームーンの前回の満月11/14あたりから、

体調を崩し、寝込んでいるあいだに、

いろいろな気づきと癒しが起こり、

新しく生まれ変わったような感覚になり、

ようやく瞑想会を企画しようと思い立ちました。

 

スーパームーン後の新月なので、

11月11日からの流れは

きっと意味があるだろうと思いました。

 

そして、やると決めた時に

既にテーマは決まっていました。

それは・・・  『再誕生』

 

わたしのなかで許しが起き、

新たに生まれ変わる展開になったこともあり、

過去の自分を許し、そこに囚われず

新たに生まれ変わるというテーマ。

そして、新たに生まれ変わって、

この新月をきっかけにどのような

スタートしていくのか・・・

 

そんなことを見つめる時間にしようと思いました。

私自身、11月は怒涛の展開が起き、

この瞑想会を企画決定した後の展開も、

驚くような流れでした。

 

11/25にはゆめはな塾の1期生がスタートしました。

私のやりたかったことが、時流にもあっていることを

確認させていただけたような、よい展開でした。

 

塾を通して、人と関わることは、

私にとってよろこびで、

この活動を必要とされている限り、

続けていきたいと思ったところでした。

 

そうしたら、次の日11/26には、

オーナーさんの都合で、

現在借りている店舗物件から

出なければならないということになりました。

 

前兆があったので、この展開は

特にビックリするようなことではありませんでしたが、

ここ最近の流れと自分のやりたいことに

邁進していこうと思ったいたので、

これは如何に!?

という出来事でした。

 

今日の瞑想会に至るまで、

そのことをずっとみつめていました。

 

そして、前日11/28には、

自分でグリッドを組んで予行演習してみました。

kimg1750

二度の瞑想の間に

自分が引いたカードは、

『依存心』

kimg1751a

ちょっと意外でした。

 

しかし、少し考えてみると、

少しずつみえてきました。

 

現在借りている店舗は

オーナーさんの好意によって、

貸していただいている物件でした。

 

その好意に依存している自分をみました。

また、この現状にも依存しているようでした。

 

まずは、そこに気づき

依存心から本当の意味での自立へと

向かっていく必要があるのだと感じました。

 

それは、セラピールーム夢の花が

今まで個人セッションのみで展開していたのが、

ゆめはな塾、そしてクリスタル瞑想会と、

クリスタルを活かした、グループワークの展開へ

そうして、自分の本当にやりたい方向へと

向かっているように思いました。

 

スーパームーンをきっかけに

生まれ変わり、再誕生によって、

自分のステージが変わったと感じたのですが、

 

ステージが変わると、

環境も変わることが必要なのかもしれません。

自分の足でしっかりと立っていくことが

今求められているように感じたワークでした。

 

そして、『依存心』を乗り越えたときに

『豊かさ』へと向かっていくということは、

とても納得のいくものでした。

 

豊かさを受け取るためには、

依存心が障害となっているということ。

依存心から脱却出来たら、

豊かさを受け取れるなんて、

わかってしまったら、そりゃあやりますよね。

 

 

クリスタル瞑想のなかでも、

豊かさを感じる未来のヴィジョンを

受けとれましたので、

 

活動の拠点の変化は

次のステップへいく前向きな

展開であることを確認させていただきました。

 

そして新月の11/29の瞑想会について、

書こうと思いましたが、

長くなってしまったので、次回にしたいと思います。

 

12月からは、新しい企画をいくつか展開します。

・クリスタル瞑想会

・インナーセルフに出逢うワーク体験会

・胎内回帰ワーク

・2017年を観るリーディング(12月、1月限定)

・ゆめはな塾2期生募集(2017年1月中旬スタート)

 

次回のクリスタル瞑想会は

企画詳細が決まり次第ホームページにて告知していきます。

こちらからチェックしてみてくださいね。