自分をみつめる旅⑤入国審査でジミーちゃんをする

インドに行ってきたお話しをしようと思っていたら、

インドにたどり着く前から、

ネタがたくさんでてきてしまい。

5話にして、まだインドについてません。。。

 

前回からの続きですが、

最後に引いたうさぎおみくじの

うさぎさん、心なしか

怒っているようです。。。

目が怖い・・・

 

住吉大社を出て、

無事関空に到着しました。

主催の玉ちゃん

ブログ:黄金の金玉を知らないか

http://golden-tamatama.com/

 

と、旅の仲間たちと合流しました。

 

見ず知らずの方たちと

旅をするという経験はほぼありません。

しかし、人見知りの私でも、

不思議と不安はありませんでしたし、

実際にお会いしても不安はなく、

むしろ心強いという感覚でした。

 

今回は新千歳空港➨関空

関空➨クアラルンプール

クアラルンプール(マレーシア)➨コチ(インド)

 

という長旅です。

 

まず、マレーシアにつきました。

マレーシアでは、

空港内でのWi-Fiが

無料で使えたので、

メッセンジャーで普通に

通話ができましたよ。

 

そして、そこでの飲食も

クレジットカードで普通にできて、

便利な時代だなぁ~ってしみじみ(笑)

期待しないで食べたヌードルも

なかなかのお味。うまかったです~

6時間ほどのフライトの疲れを

癒してくれた感じです。

 

 

コチ行きの便は、

日本人らしき人は私たちの他にはおらず、

オールインド人という感じで、

インド人の香りが立ち込めていました。

その後、

3時間ほどでコチに到着。

手荷物検査、

入国カードなど、

順調にすすんでいたのですが・・・

 

入国審査で

指紋をスキャンする際に、

何度かトライしますが、

うまく読み取れないようで、

審査の方が首をかしげています。

 

そして、ジェスチャーで、

ジミー大西のように、

親指を立てて頭の後ろを擦れ

と要求してきました。

 

言われるがままに、

後頭部をスリスリし、

指紋のスキャンを・・・

 

しかし、うまく読み取れません。

 

他の係員がでてきて、

何やら相談しています。

 

読み取る端末が

おかしいんじゃないか?

もしくは、この日本人

ヤバいんじゃないのか?

 

そんなやりとりをしているようでした。

 

 

話し合った後に、

隣のブースへと移動し、

別のパソコンと端末を起動して、

そちらで手続きをやり直すことに。

 

新たな機械指紋を読み取ってみましたが、

そこでも、またうまく読み取れず・・・

 

係員が再び、

『頭を擦れ!!!』

とジェスチャーしてきました。

 

言われるがままに、

親指、そして他の指で、

何度か後頭部を擦ってみると、

 

ようやく認識されたようで、

最初はご機嫌が悪いのかなと

思っていた、係員の方も

苦笑いを浮かべて、

『悪かったな~』

みたいな雰囲気で終わりました。

 

私の電気不足だったのでしょうか。

頭擦って、電気を起こし、

スキャン成功という感じ!?!?

よくわかりません(笑)

 

メンバーの中で一番

入国審査に時間がかかってしまいましたが、

特に怪しまれることもなく、

しかし、ジミー大西的なしぐさを

求められた、初インドの入国でした(笑)

 

つづく

記事を楽しんでいただけたら、『Like!(いいね!)』を押してくださいね^^

Posted in