春分のクリスタル瞑想会を開催いたしました①

春分を迎える1週間くらい、

からだの不調を感じていました。

 

ウイルス性の腸炎らしきものに

家族が次々とやられ、

嘔吐、下痢、熱などの症状がでていました。

私だけは大丈夫だったのですが、

この一週間、倦怠感や眠気、

手足末端の冷え、悪寒を感じていて、

横になって休むしかない状況が続いていました。

 

のどの痛みや鼻水もでていたので、

風邪にかかっていたのでしょうけど、

たくさん寝れば治ることが多い私でも、

一週間くらいこの症状を味わっていました。

 

やる気も起きないので、

春分に向けての瞑想会もどうしたものかと

思っていたのですが、春分の日の前日、

クリスタルのレイアウトをして、

30分程度瞑想していたら、

今までなかったエネルギーが

からだに入ってきて、満たされていくのを感じました。

 

そして、元気になっていったのでした。

春分に向けて、何かからだの状態が

調整されていったのでしょうか。。。

自分でもどうすることもできない感じでした。

 

 

新セラピールームには麻漆喰を塗った壁と、

麻炭を樹脂で固めて、16個サークル状に配置する、

16サークルというのを天井に配置しました。

真ん中に1個、そして周囲に16個の配置です。

 

麻漆喰は、空気を清浄して、

調湿してくれるだけでなく、

麻のはたらきによりよりよい空間へと

波動調整してくれます。

 

16サークルも同様で、

方角を定めて、配置することで、

その空間全体がイヤシロチになるようです。

私の体感でしかお伝えできませんが、

空間がスッキリとして、落ち着く空間になったようです。

春分の日のクリスタル瞑想会に

間に合うように、移転後少しずつ空間を

作っていったのですが、なんとか間に合いました。

 

味のあるちゃぶ台が手に入り、

こんな雰囲気のセラピールームになりました。

 

クリスタルのレイアウトのはたらきもあり、

瞑想したことで、身をもって体感できたのだと思います。

 

今回のテーマは『ENJOY』

これは2月の末くらいには

浮かんできていたキーワードでした。

 

私自身が『ENJOY』できるのか?

 

そんな風に思いつつ、

春分前の一週間を過ごしていたのですが、

その間に私の次女に見せたいと、

直感的に思った映画がありました。

3/10に公開されたばかりの、

『モアナと伝説の海』

 

私には三人のこどもがいて、

ひとあし先に腸炎から回復していた次女は、

他の子と違って、南方系の顔をしていて、

この子に見せたいと思ったのでした。

 

次女とおともだちを連れて、

三人で映画を見にいってきました。

そのストーリーはグッとくるものがあり、

私だけ密かに涙していました(笑)

 

映画についてはまた改めて、

ブログに書いてみようと思います。

 

映画のなかで、でてくる大事な石に

刻まれた模様があるのですが、

今回の瞑想会では、そのモチーフを

ベースにレイアウトするイメージが

浮かんできたのでした。

 

 

クリスタルのレイアウトについては、

瞑想会をやろうと思ったときには、

どんな風にするのか全く考えていません。

 

当日に至るまでのあいだに、

なんらかのビジョンや日常起こることのなかに、

テーマやレイアウトが浮かんできます。

 

今回はどんな風になるのかな~って思っていましたが、

そう来ましたか。という感じでした。

 

しかし、そのレイアウトを以って、

どのような瞑想会になるのか、

そして、テーマで出てきていた『ENJOY』と

どのようにつながっていくのか、

春分の前日くらいから、少しずつ

見え始めてきました。

 

そして、春分の日を迎えたのでした。

 

(つづく)