自分をみつめる旅⑩運び屋になりました

前回のつづきです

 

3日目はアレッピーという場所で、

ハウスボートに乗り、一泊二日の

バックウォータークルーズでした。

クルーズには是非ビールを!

 

そう思って、前日から

ビール探しに奔走していました。

 

 

ガイドぱんちゃんの方でも、

いろいろ手配してくれていたのですが、

近くの酒屋がお休みということで、

調達にかなり苦労されたようです。

 

私たちは前回の記事あったように、

ビールを無事ゲットしたのですが、

ふにゃふにゃの弱い段ボールに

瓶ビールが12本入ったまま渡され、

それをホテルからハウスボートまで

どうやっていこうかと考えていたら、

 

スーツケースを提供してくれる

仲間がいたので、そこに入れ、

持ち運ぶことになりました。

 

ガラガラとスーツケースを持って

バスターミナルへ向かいました。

バスに乗ろうとする頃に

ガイドのぱんちゃんが、

 

「今日は現地ではお酒を飲んでは

いけない日みたいで、

もしバスでビールがみつかると、

降ろされるかもしれない・・・」

 

と話していました。

スーツケースに入っているから、

大丈夫、バレやしないだろうと

思っていたのですが・・・

 

バスに乗って、ある異変に気づきました。

ビールの匂いがする!?

おかしいなと思いました。

よく見てみると、

スーツケースの下の方が

何かがしみているではないですか・・・

 

どうもそれは、

ビールが漏れているような感じで、

バスは満席で、もしこの匂いに気づかれたら・・・

 

そう思い、内心ドキドキして、

バスに乗っていました。

 

すっごく悪いことをしている気持ちで、

いわゆる運び屋の気持ちでした。

 

どうにか周りの人たちに

気づかれることなく、

バスを降りることができ、

ようやく船着き場へと到着です。

 

旅のメンバーは普通に過ごしてましたが、

私一人でドキドキしていました。

 

船に乗って、一安心 (+_+)

 

重要な任務だったため、

写真を撮る心の余裕はありませんでした(笑)

 

結局、

スーツケースを持ち運ぶときに、

地面から伝わる振動でビールが泡立って、

少し漏れ出していたようでした・・・

 

スーツケースはビール臭くなり、

迷惑をかけてしまいましたが、

これがなければ、ミッションクリア

できなかったので、感謝感謝でした。

 

これで、夜の心配もなさそうです(笑)

夢のような

バックウォータークルーズを

ゆるゆると過ごしたのは

また次回にお伝えします。

 

つづく

記事を楽しんでいただけたら、

『Like!(いいね!)』を押してくださいね^^

ゆめはな塾体験談集ができました!

本当の自分を生きる学び舎『ゆめはな塾』

参加者の体験がギュッと詰まった全48ページの

小冊子をご希望の方に差し上げています。

特別なプレゼントも用意しています。

こちらからどうぞ(無料です)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/54509ca3231445

Posted in