自分をみつめる旅③住吉さんからのメッセージその1

報告が遅れましたが、

無事帰ってきました。

35℃の南国から、

氷点下の北国へ・・・

北国は空気がピリッとしてますね~

改めて感じました。

 

 

さて、旅のお話しのつづきです。

 

インド行きを目前にして、

前日大阪入りしました。

 

ギリギリに万が一、

北海道から飛行機が飛ばなかったことを

考えて、余裕を持って前日入りしました。

 

新千歳空港は雪などの天候で

たびたび飛行機が欠航になるので、

ある意味ドキドキでもありました。

 

無事に関空につき、

ゲストハウスにて一泊。

ゲストハウスとはいえ、

お客さんがおらず、

お部屋は実質貸し切りでした。

『堺ゲストハウス』はなかなか

小奇麗でよい場所でしたよ。

コンビニでみつけた

『福ヱビス』で乾杯!

 

 

そして、翌朝1/30ですが、

がんばって早起きして、

関空に行く前に、住吉大社にいってきました。

天気が悪かったですが、

住吉大社にいくまでは、

雨にはあたりませんでした。

 

わたしにとって、3度目の住吉大社。

1度目は2012年、2度目は2015年でした。

住吉大神は航海の神様なので、

旅の安全を祈願してこようと思いました。

住吉三神、あるいは神功皇后のエネルギーと

つながってきました。

 

そこで、対話したことは・・・

これまで、自分の道を模索するために、

取り組んで来たことについてでした。

 

2009年にサラリーマンを辞めてから、

自営業、自由業(?)の道を模索してきました。

 

今回のテーマは

『第三チャクラを活性化させること!』

なのだそうです。

 

2012年に来たときは、

第1チャクラでグラウディングしていく力

を養っている時期だったようです。

 

2009年から2012年にかけて、

自分の生き方や仕事を模索していて、

ツムギテというお店をはじめたのは、

はじめての住吉大社参拝後の

同じ年の2012年でした。

 

それから、2015年に参拝したときは、

第2チャクラを活性化させるタイミングでした。

その1~2年くらいは、第2チャクラにフォーカスして、

内なる自己との対話をしたり、

自分の感情と向き合っているような時期でした。

 

そして、内なる自己との絆が深まり、

自己信頼が確立されてきたこのタイミングで、

でてきたインド行き。

 

これは、どうやら第3チャクラを

活性化させるための旅だということでした。

 

1~3のチャクラが活性して、

はじめて第4チャクラのハートが開くという

かみさまたちのお話しでした。

 

これも、私の勝手な妄想と思ってくださいね(笑)

 

私のなかで起こっている真実ではありますが・・・

私も対話をして「ふ~ん」、「なるほど~」

って思っていましたが、

旅を終えて、腑に落ちることがたくさんありました。

 

それは、また後日お伝えしますね。

 

住吉さんは、いままでよくやってきたね~

って、称えてくれましたよ^^

 

自分探しの航海のサポートを

住吉さんはしてくれていたのだと思います。

そして、電車の時間もあるので、

滞在時間がわずかしかなかったため、

足早に参拝したいところへ行き、

おみくじを引いて帰ろうと思ったのですが、

おみくじのところで、住吉さんにはやられました。。。

 

それはまた、次回お伝えします。

 

つづく

Posted in