ボディートークでからだからのメッセージを聴きました

昨日のイヴの日に、タイミングが合ったので、
友人のサロン『フルール』さんを訪ねました。
フルール川本厚子さんから、
ボディートークセッションを受けさせていただきました。
感想をシェアしたいと思います。
22日の大雪が降った日に、
右膝を痛めてしましました。
膝を痛めるだなんて、
今まで味わったことがないうえ、
膝の痛みを抱えたまま、
翌日大雪の除雪に臨むという、
とても辛い体験をしていました。
その間に自分のなかに、
様々なネガティブな想いが浮上してきて、
それは、21日も冬至の瞑想会の前後くらいから
出てきているものでもありました。
以前の記事でも書いたように
★冬至のクリスタル瞑想会が終了いたしました
私だけでなく、みなさんのなかでも
無意識層にあるネガティブなものが
浮上してきている傾向があると書きました。
きっと、夜の時間が最も長い
このタイミングだからこその展開でしょう。
そして、こうして出てきたものは
無意識層や潜在意識層にあるものですから、
実際に本人としても無自覚であるものが
多いのだと感じています。
その瞑想会のときには
ピンと来なかったり、わからなかったものが、
後日、時間の経過とともに見えてきたり
することも少なくないように思います。
ですから、瞑想会の後に
起こる出来事をよ~く観察していくことも
無意識層の課題を解消、癒し、
次の展開へすすむために必要なことかもしれません。
そのことを、
参加された方たちに伝えておけば
よかったと、後から思ったので、
こうしてブログで私の体験とともに
書かせていただこうと思いました。
21日の瞑想会の翌日に右膝を痛め、
歩くのに支障があるタイミングで受けたセッション。
セッションを受ける予定ではなかったのですが、
これまた絶妙なタイミングで、
ピンポイントでその時間だけ
予定が入っていない時間がありました。
そんなときに、フルールの
川本厚子さんからの連絡。
これは、今でしょ!と思い、
サロンを訪れることにしました。
ボディートークというセッションは、
腕の筋肉の反応から、さまざまな情報を
受けとって、現在その人にとって、
必要と思われること、起きている事象の
根本的な原因にフォーカスし、
脳をタッピングすることで、
情報を書き換え、人間が本来持っている
自然治癒力を引き出していく
セラピーだと私は感じています。
今回ボディートークセッションで、
まずでてきたのは、占星術でいうところの
第12ハウスに関係があるという情報でした。
この領域は潜在意識に関するところで、
冬至のときにでてきている潜在意識や
無意識の領域のなかで起きているうことだと感じました。
 
そして右膝の痛みは短気、疲労、限界を感じていた、
からだからのサインだったようです。
そう、私はいろいろなことに対して焦りを持っていたようで、
年末の忙しさに疲労し、いろんなことに
限界を感じていたのだということに気づきました。
膝のトラブルには恐れの感情とリンクしている
ようだったので、私は前に進むことを
自分ではそれほど自覚がなかったですが、
恐れていたのだと改めて思いました。
恐れの感情や人から受けたエネルギーの
影響も大きかったようで、前日温泉に長ーく浸かって、
からだを癒し、瞑想していて感じていたことと、
ここ最近の出来事を振り返ってみたときに、
納得するような内容でした。
 
セッションを受けた後には、膝の痛みが少し軽快し、
翌日(今日)には膝の痛みがなくなり、
ようやく普通に歩けるようになっていました。
 
セッション終了時に厚子さんが見たビジョンで、
足をおおげさに高く上げて歩いている私の姿があったようで、
軽さをアピールしているようでした。
翌日にはそんな状態になったので、
ボディートーク恐るべしだと感じました(笑)
 
私はセラピールーム夢の花で
ココロの声を聴くということを大事にし、
そうすることの大切さを伝えていますが、
からだも同じです。からだの声は
ココロの声でもあるからです。
ココロの声がうまく聴けないのなら、
からだの声を聴けばいいと思います。
からだの不調、トラブルは、
その人の心の状態や生き方を
如実にあらわしてくれていると感じます。
からだの声を聴く、このセッションは
無自覚で、無意識にある原因にも
アプローチできるので、からだもココロも変化し、
人生をよりよい流れへ向かうよう
サポートしてくれると感じました。
 
そして、今朝はからだもココロもいい調子。
よいクリスマスを過ごせています。
フルール川本厚子さんに感謝です。
 
サロンが旭川市豊岡に移転し、
今年の12月よりオープンしており、
冬至からキャンペーンもやっているようです。
こちらからチェックしてみてくださいね。
それでは、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね。

≪年末年始セッション企画開催中です≫

日時: 12/27(火)、28(水)、29(木)
受付時間:10~22時(最終受付21時半・開催日により異なります)

【期間限定企画】2017年を観る!マヤで紐解くリーディング

インナーセルフに出逢うワーク体験会

 

≪ゆめはな塾2期受講生募集中≫

ゆめはな塾2期生は2017年1月15日(日)よりスタートします。

現在受講生を募集しています。早期申込特典もあります。

以下よりチェックしてください。

ゆめはな塾2期生募集スタート!【2017年1月開講】