投影とはわかっていても・・・

本日21時19分に新月を迎えます。

新月は新しいスタートを切るタイミング。

あなたにとっての、今日の新月はどんなタイミングでしょうか。

 

クリスタルを使って誘導瞑想する

クリスタル瞑想会を本日開催いたします。

あと何名か参加が可能ですので、

思い立った方は是非いらしてくださいね。

明日11/29(火)新月のクリスタル瞑想会を開催します

 

さて、前々回の記事の続きです。

ゆめはな塾の第4回の講座は『俯瞰する』

心のなかを俯瞰する時間になったのですが、

ネガティブな感情をみつめること

前回参加された方と一緒に

受講された方のご感想をシェアします。

 

★Mさん

ビジョン心理学セルフセラピーカードのメッセージと

なかぽんの説明にただただ感動しました。

涙うるうるして、既にこの場で解放しました。

 

発言している人の感情があふれる思いを

心で感じ、共感するとき、

この場に居て良かったと感謝してます。

dsc04213a

自分の思いはすべて投影。

 

知っていたけど、今日改めて再確認しました。

心の振れ幅を大なり小なり感じていたところなので

納得しました。

 

だんだん、最終章に近づき、名残惜しい気持ちが

沸いてきました。まだまだ続く、これからの人生を

人に支えられている自分を改めて知りました。

人との関わりの大切さが自分の成長になること。

とてもうれしい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

Mさんは、感性が鋭く、

感受性の豊かな方だといつも感じています。

自分のこころをみつめるだけでなく、

人の心の動きにも敏感に反応し、

深い共感を得ているようでした。

 

すべての出来事は投影だといわれますが、

日々の生活では、なかなかそうは思えない

出来事もしばしばあります。

 

自分のことだけでなく、

他者のエピソードを聞いて、感じて

起きていることを観察することは、

自分自身のドラマを俯瞰することに

つながるのだと思います。

 

dsc04219

 

Mさんが引いたカードは、

『リーダーシップ』

ここでいう、リーダーシップとは、

組織や集団の長という意味ではありません。

 

どのような立場においても、

周りにいる困っている人に対して

反応するちからのことをいいます。

 

Mさんは献身的で、

人の気持ちに寄り添える

とてもやさしい方です。

 

Mさんの受容性で、

このリーダーシップを発揮して

いかれるのだろうと感じました。

 

また、一番最後に引いたのが

『平和』のカード。

 

世界の中心には自分がいて、

自分のこころが平和でいると、

それが周りの世界を創っていくということです。

 

カードの絵をみると、

水の波紋のようにその穏やかな波動が

広がって、伝わっていって、

その周りには人や動物たちが集って、

平和で穏やかな世界が創られています。

 

これも投影ですね。

 

自分が平和でいることによって、

平和な世界が創られていくということです。

不安や恐れにとらわれて生きていると、

そのような世界が創られていきます。

 

あなたは、どんな世界を創造したいですか?

 

Mさんは、ご自身が平和でいたことで、

今回のワークの場が平和で、

愛に満ちていたのではないかと思います。

 

そして、それを

日常生活のなかでも心がけていくと、

素晴らしい世界になるのではないかと思いました。

 

今回体験したことは、

グループでおこなうことによる、

集合的なちからだと思います。

グループのメンバーが心でつながったのを

感じれるよい時間となりました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

ビジョン心理学のカードセラピーについては、

興味がある方は

個人セッションを受けることもできます。

 

40分5500円

120分11000円

にて、ご相談内容によって、

カードの引き方が異なりますし、

時間設定もお選びいただけます。

 

3回セット(120分×3回)28000円

は時間をあけて実施することによって、

自分の内面の変化を感じたり、

フォローアップできる点でオススメです。

 

この記事をシェアやご紹介してくださった方には

40分のセッションが2000円引き

120分のセッションが3000円引き

3回セットが6000円引き

にてご提供させていただきますね。

 

詳細についてはこちらからご覧くださいね。

 

セラピールーム夢の花公式ホームページ

http://yumenohana.jp/