ゆめはな塾がはじまります!

『夢の花』では、今年11月より新たな活動としまして、

『ゆめはな塾』という短期集中のグループワークを開催することになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆめはな塾とは、約3か月半で、本当の自分を生きるために必要なことを学び、

体感し、そこで出逢うご縁ある人とともに、

自分らしくいきる道へとすすみ、夢を叶えていく学び舎です。

en106_l

0期生のモニターをすでに10月よりスタートしています。
3コースを同時進行していますが、既に夢が叶ったり、気づきや発見、

グループワークによるメリットを体験されている方が多いようです。

 

体験された方の声を以下にアップしましたので、

興味ある方は実際の声にふれてみてください。

en188_l

ゆめはな塾1期生は11/25よりスタートしますが、現在受講生を募集しています。

10/31までの早期申込特典もありますので、チェックしてみてくださいね。

 

★ゆめはな塾1期生11月25日開講【残り2名】
http://yumenohana.jp/blog/archives/145
そして、ゆめはな塾は現在0期生としてモニター生さんの講座を今月よりスタートしています。

dsc04083

ゆめはな塾って、何だ?

実際はどうなんだ?

 

って思っている方のために、

参加されている方の声をいくつかご紹介しますね。

 

★Oさん
受ける前はちょっと恐れだったり、めんどくさいという気持ちがありましたが、実際受けてみると、特に不安や恐れもなく、その場にいることができました。普段はなかなかできない自分の内面を書き出すという作業が、仲間がいることによって楽しくこなすことができました。最初の瞑想はとても気持ちよかったです。
(第一回を受けて)漠然としていた好きなことや夢が整理された感覚がとてもありました。また、宇宙の話は感動しました。”塾”というのにふさわしい内容だと思いました。
過去の事、昨日の事でさえも引きずって生きるというのはもったいないことなんだなと思いました。今はまだ引きずっていることもありますが、これまでよりは短い時間で切り替えられそうなきがします。

 

★Mさん
(第二回を受けて)苦手な家族の関係性から、自分のこだわり等が理解できました。人、それぞれの受けとめ方、感じ方を感覚を使って学ぶことができました。印象に残ったことは、自分が、親、子供、夫、兄弟を選んで設定し、誕生してきたことです。
(受講して)気持ちのアップダウンが少なくなったかもしれません。人見知りが少し良くなりました(自発的に自分のことを話すのが苦手なため)。次はどんなワクワクが来るのかな?と、とても楽しみです。

20161023%e5%9c%9f%e6%97%a5%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b92%e5%9b%9e3

★Aさん
他の方の事を聞くことも、気づきになったことと、自分の口から発することで整理されるということを体感しました。
(第二回を受けて)マヤ暦で浮かび上がってきた家族の意外な関係性がとても印象深かったです。
今まではやりたいことがあっても、遠慮や自分がやってはいけないと思って行動しなかったことが、遠慮はまだあるけど、少しずつ行動できるようになってきました。

 

★Kさん
参加者のみなさんといるのが、とても心地よいです。自分の夢を言ったときに、体がワーッとあたたかくなった。心から喜んでいるように感じました。自分の中にあった心や感情をワークを通して声や文字にすると、改めて自分はこんなこと考えていたんだと気づきました。次回も楽しみでワクワクします。

ex088_l

★Nさん
皆で感じたこと、気づいたことを共有することで、なるほどなと思うことがたくさんありました。自分で感じたこと、気づいたことを忘れないようにメモしようと思います。
(第二回を受けて)マヤ暦で家族との関係性がみえたので、過去のことを振り返ってみようと思いました。新たな気づきが得られればと思います。
夢を宣言したことで叶いやすくなったと思います。どんなことでも想い続けることが大事だなと思いました。自分が楽しくなること、ワクワクすることをどんどんやろうと思います。第一回のときよりも、もっと広い視点でものごとをとらえられるようになったと思います。次回も楽しみです。

 

★Nさん
(第三回を受けて)自分の身体と向き合ってみて、もっと身体を大切にしようと思いました。心とからだのバランスをとれるようにしたいです。身体の声を聴こうと思います。
学んだ呼吸法は気持ちいいです。また、学んだワークは難しいけど、家でやろうと思います。
体がスッキリすると、心もスッキリする!!次回もたのしみです。

n745_zamanohimawari-thumb-autox600-14569

★Hさん
(第三回を受けて)セルフメンテナンスが一番受けたい講座でした。チャクラが回る感覚はいまいちわからなかったですが、温度差はわかりました。
エーテルコードをカットするということは聴いたことはありますが、カットしないで外す方法を学んだことは納得しました。無意識的に相手の想念を受けてるということが、ちょっとショック。でも納得です。日常で活用していきたいと思います。
思い込みが少~し外れた?(脇に置ける)気がします。少しずつ変化していく自分が楽しみであり、とまどい・・・(変わりたくない自分もいるかも・・・)

 

★Mさん
(第一回を受けて)講座がはじまる前は「ちょっとうさんくさい」という印象でした。ですが、講座を受けていくなかで、なるべく不安にさせないような(スピ系で複数人が集まる=カルト的な雰囲気にならないような)工夫がされていると気づきました。
参加者の発言を尊重しているところ、そして(講座の)最後の方で「ここで言ったことをすべて正しいとか思わなくていいし、むしろ疑うくらいのことがあっても全然構わない」と言っていたことが印象に残りました。

 

★ゆめはな塾1期生11月25日開講【残り2名】

定員まで残り2名となっています。詳細はこちらからご覧ください。

http://yumenohana.jp/blog/archives/145