ゆめはな塾0期生モニターがスタートしました

先日10月8日、

ゆめはな塾がスタートいたしました。

 

今回は定員オーバーで、

5名の受講生とスペシャルゲストで

中山香さんにお越しいただき、

7名での船出となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじまる前に入口に

鳥の羽根が落ちていました。

なんだか、よいお知らせのような気がしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受講されたみなさん、

少し緊張気味でしたが、

瞑想して、心を穏やかにし、

ワークをすることで、少しずつ打ち解けていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2時間の塾は予定していたよりも、

時間が押してしまい、私の今後の課題ではありますが、

対話がしっかりできるような、

構成にしていきたいと、今回開催して、

改めて感じました。

 

みなさんの夢を語る姿、

みていて、とてもワクワクいたしました。

 

本当の自分を生きる、

第一歩を踏みしめられたこと、

とても嬉しく思いました。

 

ワークを通して、

自分についての新たな気づきや発見、

自分の特徴などを感じ取った方もいらっしゃって、

自分と向き合うよい時間になったようです。

 

普段生活していると、

自分のことについて、じっくりと

みつめる時間は案外とらないものです。

 

今回のワークがよいきっかけとなったら、

よいなと思いました。

 

参加された方の声をご紹介します。

 

★NAさん

わかりやすく説明していただきました。

今まで、見落としてきたことに気づくことができそうです。

一つの事をみんなで共有するという体験はなかなか

できないので、こういう機会があってよかったです。

次回、どんな自分に気づけるか楽しみです。

 

★SHさん

正直こういったワークは初めてなので、

他とは比べられないですが、なかなかこういう機会は

ないので、貴重だと思います。

普段考えない、あるいは考えても仕方のないこととして、

蓋をしたり、見ないようにしてきたことに向き合えた

ことが良かったと思います。

次回どんな気づき、学びがあるのか興味があります。

 

(アンケートはここまで)

 

参加されたみなさま、おつかれさまでした!

よい時間を過ごさせていただき、本当に感謝しています。

私自身、よいスタートが切れたと思っています。

 

第二回開催も楽しみです。

 

そして、来月から正式に

ゆめはな塾1期がスタートします。

現在募集中です。

興味のある方はこちらからチェックしてくださいね。

ゆめはな塾1期生11月開講募集スタート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講座終了後に、

メンバーにこの日誕生日だった方が

いらっしゃったので、サプライズのお祝い!

 

パンプキンパイと、

ハッピーバースデーソングとともに、

和やかな時間を過ごしましたよ!