内なる自己とのご対面

私はMelody♪クリスタルヒーリングを学び、

それをベースにクリスタル誘導ワークを

おこなっているのですが、

13516600_1021738914562047_5100563817324406087_n

クリスタルワークをおこな前提として、

内なる自己、インナーセルフに逢うということがあります。

それは、さまざまな場所へと誘導していくにあたり、

インナーセルフとともにいく必要があるからです。

 

インナーセルフが常に傍で寄り添って、

サポートしていてくれることが大切だからです。

 

インナーセルフって何?

 

ってお思いになった方もいらっしゃるかと思います。

それは内なる自己のことなのですが、

自分のなかには三人のセルフが存在していて・・・

 

私たちはこれが私だと思っている自分

➨コンシャスセルフ

 

そして、感情をもった本当の自分

➨インナーセルフ

 

高次の自己である、

➨ハイアーセルフ

この三者に大まかに分けて考えます。

 

その三者が別々のことを想っていたとしたら・・・

%e5%a4%a2%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b82-2

人生はどのようにすすんでいくでしょうか。

想像してみてください。

 

三者の進む方向が別々だと、

ちぐはぐになってしまい、

進む方向を見失った状態になってしまうかもしれません。

 

人生が停滞していると感じている方、

人生が生きづらいと感じる方、

生きている意味がわからないという方、

 

・・・もしかすると、

進む方向性がバラバラな状態なのかもしれません。

 

病気やトラブルなどは良くないことと想いがちですが、

インナーセルフからのメッセージだったりすることもあります。

内なる自己である、インナーセルフが、

 

◆本当はこう思っているし、

こんな風に生きたいんだから、

気づいてよ!!!

 

◆本音でいきようよ!!!

 

◆もっと自分を大事にしてよ!

 

◆疲れたから休息がとりたいんだよ!

 

・・・などなど

そんなインナーセルフからの無言の声なのかもしれません。

 

その声を無視し続けたらどうなるか?

からだの不調や様々なトラブルはさらに大きくなり、

気づいてほしいと、ますます訴えてくるでしょう。

 

からだの不調の場合には、

取り返しのつかないことになる場合もあります。

 

からだの声を聴くことから、

インナーセルフの声を聴くこともできると思いますが、

私は常日頃から、インナーセルフと直接

対話することをおすすめしています。

 

対話することで、自分を大切にし、愛することにつながります。

また、インナーセルフと絆を深めることにより、

強力なサポートをしてくれることになります。

同じ方向を向いて生きることは、

自分らしい人生を、順風に生きることです。

%e5%a4%a2%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%972

インナーセルフに出逢うワークというのは、

その最初のきっかけになるのです。

 

ゆめはな塾では、

第5回『内なる自己との対話 』のところで、

インナーセルフとご対面をするワークをやっていきます。

 

一度、出逢うことができれば、

自分でいつでも会いにいくことができます。

 

他の人にアドバイスを受けたり、

誰かの評価や価値基準に沿って自分を生きるのではなく、

自分自身の声に従って生きることこそ、

大事なことだと思っています。


2766796i

興味のある方は、是非ゆめはな塾をご覧ください。

0期生モニターは残り1名となりました。

9/30でモニターの特典は消滅しますが、

今後も、1期生、2期生と継続的に開催していきます。

 

ゆめはな塾詳細はこちらから

http://u0u0.net/yxug

 

個人セッションでこのワークを受けることもできます。

インナーセルフに出逢うワーク

インナーセルフに出逢うワーク体験談はこちら